本校で活用しているAIドリル「キュビナ」。キュビナを運営する会社から一通の手紙が。そこには「鴛泊中学校の4月から9月のキュビナの月間平均解答数が、全国の導入校の中で上位3%に入る高い活用状況が記録されました。」というお手紙と表彰状が!!!授業での活用はもちろんですが、自分から進んで家庭学習でも取り組まなければ、このような結果にはなりません。皆さんの頑張りが評価されました!!とても素晴らしいことです!!自信に繋げてください。
前半戦で評価をいただいたからには、後半戦も頑張るしかありません!!明後日は文協テストです。キュビナも活用し、最後まであきらめずに走り切れ!!
下の写真の生徒は、各学年の4月から10月におけるキュビナチャンピオンです!!!(4月から10月で解いた問題数が最も多かった生徒)
今日から2月が始まり、朝には全校朝会が行われました。各学年、各委員会から挨拶があり、残り2カ月でできること、やるべきことの決意が述べられました。進級、進学に向けて、更に成長してくれることに期待しています!!