昨日11月9日(日)、18:30より町民文化祭が盛大に開催されました。鴛中生は、日頃の練習の成果を町民の皆様に堂々と披露し、会場を大いに盛り上げてくれました。当日の音楽部と読書感想文の表彰式の様子をどうぞ!!
そして本日より5日間、北翔大学から来られた大学生による「草の根教育実習」が始まりました。10月に実施した第1弾に続き、今回は第2弾となります。現役の大学生から直接話を聞くことができる、大変貴重な機会です。「大学ではどのようなことを学ぶのか」「受験勉強はどう進めたのか」「中学校・高校ではどんな学校生活を送っていたのか」など、皆さんが知りたいことはたくさんあるはずです。この5日間で、積極的に実習生に話しかけ、ぜひ多くの話を聞き、将来に向けてのヒントをたくさん得てください!特に、実習生は中学生の時にバスケットボール部に所属していたと伺っています。昼休みには、体育館などで一緒に体を動かし、より親しく交流を深めてみるのもおすすめです。気軽に話せる良いきっかけになるでしょう!生徒の皆さんにとっても、実りある5日間となることを期待しています。