ブログ

2023年2月の記事一覧

2月17日(金)力を出し切ろう!

 早朝の校長室です。風もなく、おだやかな日。終日太陽が出る予報ですね。

 本日は、終便でバドミントン部が稚内へ。大会に参加します。(土曜日が大会で日曜日の朝の便で帰島します!)久しぶりの大会参加です。ふだんの練習の成果を存分に発揮してください。勝負です!一つでもトーナメントの上を目指して頑張りましょう!

 また、日曜日には、英語検定の二次試験が本校で実施されます。昼休みや放課後に二次試験攻略の指導を下田先生に受けていた姿がありました。当日は自分の力をぜひ出し切ってほしいですね!

 私は今から1便のフェリーで稚内に出張です。宗谷管内校長会の研修会に出席します。宗谷教育局の山﨑局長が来られ、講話もあるようです。しっかりと校長としての資質能力を向上するよう勉強してきます!それでは皆さん、よい週末をお迎えください。

【さあ、今日も一日がんばりましょう!】