ブログ

2023年2月の記事一覧

2月20日(月)不覚!

 先日、日曜日のお昼に知人を介し、本校の保護者と3人で会う機会がありました。その後、午後3時頃、私のルーティーンでもある温泉に行きました。自慢のサウナハットをかぶり、サウナで心地よい汗を流していた時のことです。一人の若そうな方がサウナに入ってきました。数分間、二人っきりの空間です。その後、サウナ室の外で、その方が私に頭を下げてきました。私も「失礼ですが地域の方でしょうか?」と聞いたところ、「さきほどお会いした〇〇です。(笑)」と。私も「マスクをしていないので、しかも裸なので、まったくわからなかったです。すみません。失礼しました!」と、お互い苦笑してしまいました。

 それだけこの2年間、保護者や地域住民の方と、あまり接点がなかったんだと改めて実感したところです。不覚でした!

 学校現場での、感染症対策は3月末まで今まで通りです。(卒業証書授与式の児童生徒及び教職員のマスク不要については別紙対応となっています。本HPでご確認ください)いずれにしても、児童生徒の健康や安全を第一に、手探り状態で今後も進んでいくのかなと思っています。

【給食前の配膳風景です】