ブログ

2023年4月の記事一覧

笑顔が一番!

 今日の昼休み、1年生が数名校長室を訪ねてきてくれました。どうぞどうぞ!

 学校はどうだい?の問いに「楽しいです!」声をそろえて即答でした。それが一番です。

 午後から、1年生を迎える会だね、全力で迎えてもらってね!に「はい、楽しみです!」

 先輩たちは優しいかい?には「はい、優しいし、楽しいです!」みんな素敵な笑顔でした。

 学校で生徒が見せる笑顔が一番です。その笑顔に寄り添う先生方の笑顔も鴛中のいいところ。これからも、「笑顔あふれる学校」をみんなでつくっていきます。

 放課後は、部活動体験入部。ここでも、先輩に教えてもらう1年生の姿が。そして、一緒に活動する先生の姿に鴛中の未来は明るいと思うのです。