ブログ

1月24日(火)運動不足・・・

 今日の給食は「カレーライス」でした。天気は悪いですが、良しとしましょう!

 朝5時に起きて、雪かきでした。昨日家の前が排雪され「スッキリ!」と思いましたが、また除雪車が道路の雪を高く積み上げて置いていきました・・・。除雪車で押された雪はしまっていてとても重いですよね。7時に妻が車で出勤するので、せっせと道を開ける私でした。(ちなみに妻は寝ているわけではなく、朝食の用意です笑)

 私は公私とも「行動や振る舞い」を常に考えています。どちらかといえば「いいふりこき」かもしれません。やはりこの職業は「周りから常に見られている」と感じるのです。前にもここで書きましたが、教員が「だらしない」と思われがちなのが、家の周りの「草刈り」と「除雪」です。私を含め、しっかりと環境整備に努めたいと思っています。

 夜から天気が悪いです。10年に1度の寒波といわれています。大雪だけはやめてほしいですね。

 最後に、2年生の皆さん、本日のスキー授業お疲れさまでした!寒い中、がんばったね!