ブログ

電子黒板が届きました!

 今日から5月です!新年度が始まって1か月がたちました。

 先週、本校に大型の電子黒板が入りました。ICT化が進む授業に、また新しいアイテムが届き、先生たちも使い方をいろいろと試しています。連休明けからは、鴛小の5、6年生が英語の授業を行いに中学校に来ます!そこでも大いに活用できる電子黒板です。本日、英語の青山先生が早速授業で使っていました。効果的な使い方をどんどんみんなで考えていきたいと思います。

 さて、明日から、7日まで鴛中は6連休がスタートします。生徒も先生も4月の疲れを連休で癒してリフレッシュしてくださいね。8日にまた元気に会いましょう!

良い連休を!