ブログ

7月19日(火)来年はセンターを目指すぞ!

 生徒から、海の日にやっているフェリーの見送り隊やるから見に来て!と言われて行ってみました。吉田教育長もその一味で、何も言わせないぞとばかり法被を渡され、「踊るんでしょ!」と職務命令をかけられました(笑)。

 小学生のころ、将来はダンサーになりたい!と思っていた私は、一番踊りがうまく熟練したいわゆる「レジェンド」を目コピし、デビューを果たしたのです。来年は、本気で踊りをマスターし、センターで踊れるよう精進します!

 汽笛と一緒にゆっくりと船が出る・・・。「いってらっしゃーい!」とみんなが笑顔で叫ぶ・・・。「さようなら!」ではなく「いってらっしゃーい!」なんですね!島の人の心の温かさが感じた一日でした!